FX

2009.08.26デビュー。 2006年頃から興味はあったが、放置してた。 
友人に誘われたことをきっかけにデビュー。
最初は練習がてら 最低ロット数でちょこちょこエントリー


今のところ投資の稼ぎ頭

ホールド期間
 ドル/円   1ヶ月くらい
 ポンド/円  30分〜1日
  南アフリカランドドル  注文は入れているが、いまだ約定せず。超長期のスワップ狙い
将来は南アフリカランドドルのスワップだけで生活する予定w

そのための種銭を ドル/円 ポンド/円 の短期トレードでチマチマ稼ぐ♪ 

2005年10月 デビュー
初めての投資がこれ。
仕事をがんばっても どうせ昇給なんかしないのはわかっていたので、何か自分で副収入をとらなきゃ!と思っていた。

そんなある日 この本と出会ってしまった・・・



そしてデイトレで一攫千金を目指し、ヒドイ目にww

投資金額は 60万 ⇒ 40万 (TЗT)ノ
高い勉強代だったが学んだことも多かった。
投資の世界に入り込めたきっかけでもあるので、今となっては あの本 には感謝しているw

その後、ウォーレン・バフェットウィリアムオニールなどの存在を知り、お勉強する。
株は中長期の投資スタイル。 
3ヶ月〜数年


中国株がメイン

不動産投資

大変興味があるもののひとつ。
不動産投資の本を買って、不動産屋さんに投資用賃貸アパートの話を聞きに行ってきた。

が、リスクとリターンのバランスがあんまり良くない気がする・・・
頭金だけ払うといっても その金額もかなりのもの。

それだけの資金を10年かかって取り戻す(最低10年間はお付き合いする)となると、う〜ん。。。
資金の流動性のないものには、相当なリターンがないと投資する気になれないな〜。

というわけで、相当資金に余裕ができたらチャレンジしようと思います。

ジェットとまとの趣味

人生を変えた本

ジェットとまとの好きな○○

ジェットとまとの経歴

Copyright © 2009 ジェットとまと日記 All rights reserved.
inserted by FC2 system