神アニメ

ひぐらしのなく頃に
 竜騎士07さん原作のアニメ。 アニメの絵のタッチは私的に微妙でしたが、内容がすばらしい!!!
昭和63年? の雛見沢村を舞台にして起こる、連続怪死事件。

オヤシロ様、祟り、鬼隠し、友達・・・
さまざまなキーワードがでてきます。

4話程度で1つの話が終わり、また昭和63年?月の 雛見沢村から話がスタートします。
途中で主人公たちがどんな行動をとるのか、その選択肢によって、その後のストーリーが大きく変わるといういままでのアニメ界の常識を覆すような 衝撃作でした。


そうそう ひぐらしのなく頃に で使われている曲がまた神がかってます。
登場人物の性格や設定を考えてこの曲を聴くと、また泣けるのです(TЗT)うぅ・・・

ひぐらしのなく頃に の壁紙・画像が欲しい人はどぞ・・・




機動戦士ガンダムSEED
 賛否両論のガンダムSeed 通称 種です♪
私はSeed大好き派です。 絵もきれいだしね^^

ファーストガンダムが、問答無用でじゃんじゃんザクを破壊するのに対して、ガンダムSeedはロボット同士の戦闘よりも、人間関係に重点を置いたつくりのような気がします。

ガンダムSeedの劇中歌もまた めちゃかっこいいです。
機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST







けいおん!
私立桜が丘高校に入学した1年生の平沢唯は新しいことを始めようとするが何も思いつかず、2週間もの間部活の入部届けを書けずに日々を過ごしていた。

そんな時、軽音楽部の存在を知った唯は「軽い音楽って書くから、簡単なことしかやらない」と思い入部届けを出してしまう。
廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女の子たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリー。

本格的なバンド活動の描写よりも、メンバーたちののんびりとした日常を描写することに力点が置かれている。


あずにゃん と 秋山澪 がおすすめ♪


これまた曲が最高です。 OP ED同時リリースでアマゾン週間売り上げランキング 1位 2位 のワンツーフィニッシュ。
けいおん部4人のミニアルバム 「放課後ティータイム」 はオリコン週間売り上げランキング1位達成。
アニメ部門でのオリコン週間ランキング制覇は初の快挙だったんだそうですよ。

けいおん ED 


けいおん OP

ジェットとまとの趣味

人生を変えた本

ジェットとまとの好きな○○

ジェットとまとの経歴

Copyright © 2009 ジェットとまと日記 All rights reserved.
inserted by FC2 system